--年--月--日 (--) | 編集 |


あじさい
2012年06月17日 (日) | 編集 |
6
もう6月ですね。

早いものです。

季節の変わり目で、暑かったり寒かったり・・・

梅雨でムシムシです。

6月といえば、あじさい。
近くに紫陽花で有名な神社があります。

私、行ったことがなかったんですけど、散歩をかねてばば様と一緒に行ってきました。

1
1
2
3
4
5

まだ、4割ほどでしょうか。

まださほど綺麗というほどでもありませんでしたが、いろいろな種類があって可愛いかったです。



階段を登って、遊歩道があったんですが、のろのろ歩きのばば様とはぐれてしまって、二周も早歩きしてしまいました。

汗びっしょり!!

いい運動になりました。

2


帰ってからは、お兄ちゃんに抱っこされてご満悦です。


3


休日の一日
2012年05月05日 (土) | 編集 |
連休ですね。

みなさん何をしていますか?

私は毎年何もせず、うだうだしているうちに終わってしまうパターンが多かったんですが・・・

今年は・・・


やりましたよ〜


ギリシャ!!

すんごい綺麗でした!




P1010203.jpg


建物と景色がややミスマッチ!?



ホテルヴィラサントリーニ の中のレストラン ティラ っていう所です。



P1010208.jpg

敷地内に、愛ちゃんって言ううりぼーがいました。

最初、迷ってきているのかとドキドキしましたが、鎖につながれていました(ほ(^O^)!)

IMG_0950.jpg


次に行ったのが、砂浜美術館

連休の間だけ開かれています。

はじめて行きました〜

すんごい数のTシャツ。


思い思いにイラストやら写真やらがプリントされていて・・・

個性たっぷりでした。


が、とても全部は見れません


天気がよくて、風が吹いてとても気持ちがよかったです。

ワン連れの方もいて、砂に潜らせたり写真撮影していました。

noahはお父とお留守番でした

IMG_0964.jpg
P1010219.jpg


4

「お母さん、お土産買ってきてくれるかな〜」

おもちゃ
2012年04月23日 (月) | 編集 |

おもちゃもいろいろ買いましたが、すぐにボロボロにしてしまいます。

手軽でいいのが、ペットボトル。

ちょいちょいだと飽きるんですが、今日は久しぶりに遊んでみました。



1

美味しそうってか?



空ですよ、空。



4




さぁー行くぞ〜!!





2




口の所のプラスチックの白いリングをとりはずすのが、好きなんです。



「邪魔しないでよ!」

って言ってます。手を出そうもんならうーうーもんです。


3



最近、バイクに関心がある長男(人間のほう)。

サイドバックを取り付けで満足、満足。

上機嫌で、弟を抱っこしています。

noahは「ボク、怖いんですけど・・・」

と、とっても迷惑そうですY(>_<、)Y

5


2012年04月10日 (火) | 編集 |
一応noahも男の子。

八作人形を飾りましたよ。

絵じゃないんですよ。

石です。

石にペイントしているんです。

なかなかでしょ。







1

暖ったかい(*´▽`)ノノ日が続きました。

近所の桜は満開です。

この土・日曜日はお花見盛り。

私的にとっても忙しくて(もちろん遊びで)、お花見できませんでした(´;ω;`)

明日からこちらでは、雨の予定。

絶対散ってしまうので、今日仕事から帰ってカメラをもって近所へ撮影にいきました。

まだ、綺麗でした。


2

noahと一緒に。

わかります?

とっても綺麗なんだけど、ここは軍人墓地なんです。

大きな桜が2本。

きっと、戦死した軍人さんが、年に1度桜を楽しんでるんだなと毎年思ってしまいます。


3

ここは、小学校。

私と息子の母校です。

歩いて100歩くらい(-^〇^-)

近いんです。

5

今年は入学式に花盛りで、素敵な入学式ができたでしょう。

6

自己満足な桜の景色撮影でした。

あ、明日を待たずに雨が降ってきました☂

春ですね〜
2012年04月01日 (日) | 編集 |
気温もあがり、よい天気にも恵まれました。


お庭には、いろいろなお花が咲き始めてきれいです。

さくら草は、多年草で毎年きれいなお花が咲きます。


1

今日はお庭にnoahの毛布をお洗濯して干していたら、ばば様がお庭に抱っこして現れました。

重いのに大丈夫?

と思ったらそのままおろしちゃった。

「リードなしでいいの?」

そうなんです、リードないでは外にだしたことがありません。

田舎道なんですが、近くに小学校があり車も通る道なので、怖くて出したことがないんです。

お庭も左右から道にでられますからねぇ〜

大丈夫かしら・・・




2

ふんふんとお尻ふりふり上機嫌です。


3

案の定、道に出て、塀の所をくんくんとにおっています。

「noahこっちに来なさい〜」

と行っても言うこと聞きません。

ばば様はおやつを持っていて気を引こうとしています。

が、追えば追うほど逃げていくので、わざとらしくお家に入る動きをして成功しました。ほっ!
4

桜はまだまだですが、梅ならば・・・

と思い、しだれ梅が有名なお寺に行ってきたのですが、残念ことにもう散っていました。

5

少し残っていたところでパチリ。

でも、こちらの思うように動いてくれません。

外でのシャッターチャンスは難しいですね。

まだまだです。

6

その足で、近くの先輩のおうちへ行きました。
4匹犬を飼っていらっしゃるんでが、noahは全く犬に興味を示さず・・・。

お孫さんの横にちょこんと座って、くつろいでいました。


このお孫ちゃん、終始声を出して笑うんです。

私も思わずおかしくて、ついつ笑ううちに顎が痛くなってきました(*´∀`*)

最近では、こんなにおかしいことがなかぅたんですね(´;ω;`)

7


